初!!外国の友達と民食を楽しみました!!

投稿日:

海外の友達と日本の友達とホームパーティをしました。

当日は先に日本人の友達とホームパーティの準備をしていました。食材を近くのスーパーで買い、たこ焼きを作りました。

イラン人の彼が食べられる食材は何か考えるのは楽しかったです!

部屋に着いたらみんなで食材を調理し、会話を中心に約2時間、交流を楽しみました。

集まった全員が理系出身だったので、理系専門用語の会話をしましたが、私は難しくてなかなか言葉が出ませんでした。

外国人の彼は、日本料理特にたこ焼きは食べたことがなく、作るのも初めてだと言ってました。外国人と一緒に料理を楽しむ場があるのもまた面白いなと感じました。

会話も楽しかったのですが、日本で流行ってるゲーム(トランプやジェンガ)を一緒にやって日本文化でおもてなしをするのも面白いかもなとふと思いました。次チャレンジしようと思います。

ただ外国の友達とたこ焼き(日本食)を楽しむことが出来たので大いに満足でした!!

やっぱり国際交流って楽しい!

※外国人と食事を通して交流したい方はこちら
https://www.havitjapan.com/