長野市ランチ10選!外回り3年の営業マンが、実体験に基づいて紹介します!

投稿日:2020年10月4日 更新日:

長野県長野市に在住し、地元長野市で営業マンをしていた「たけ」です。

営業で外回りをしているので、ランチは基本外食です。

今回実体験から、長野駅前付近を中心に美味しいランチが味わえる飲食店をご紹介!もちろんランチ以外にも訪れても食を楽しむことが出来ます。

長野市のランチで有名なのはそば屋さんが多く、定食屋や海鮮、イタリアンなどがあまり紹介されていない為、本ブログを投稿しました。

地元のサラリーマンが日々食べている美味しいランチを中心に紹介します。

ランキングはつけませんがオススメ10店早速ご紹介します。

※外国人と食事を通して交流したい方はこちら
https://www.havitjapan.com/

 

①はやしやホルモン館

はやしやホルモン館

まずは、長野駅近くの焼き肉屋のランチ!ランチの定食は3種類ですが、オール500円!しかもご飯・味噌汁おかわり自由でコスパ最高!焼き肉屋の焼き肉定食が美味しくないわけがない!

https://www.hayashiya-hormone.com/

②絹一

画像2

続いては、長野駅前の老舗居酒屋さんのランチ!日替わり定食800円もいいですが、僕がオススメするのはソースカツ丼。ここは生卵と納豆とコーヒーがサービス。尚且つここもご飯大盛り・おかわり無料!このソースカツ丼に生卵をかけて途中で味変するが僕の食べ方。とっても美味しくコスパも最高です!

https://nc3v000.gorp.jp/

③川奈

川奈

続いても、長野駅前の居酒屋さんのランチ!ここでは日替わりランチしか食べたことありませんが、これが最高!日替わりランチは必ず丼ぶりと麺と小鉢。サイズ的にミニ丼的な感じではないです。しっかり一人前の器の大きさ。麺も同様です。これで640円はお得!ネットでのコメントも少ないので、穴場かもしれないです。

https://goo.gl/maps/u5KhihyqsiuDPZ1G9

④居酒屋どん

居酒屋どん

こちらも長野駅前の老舗居酒屋さんのランチ!お昼の定食は500円~700円程の価格帯でとってもリーズナブル。オススメは写真のちらし丼。海なし県長野で美味しい海鮮が食べれて嬉しいです!これと同じくらいオススメはチキンかつ定食です。大きくてボリューム満点です!

※閉店しました。

https://nagano2shin.com/archives/10631827.html

⑤カスターニャ

カスターニャ

続いては、長野駅前にあるイタリアンのランチ!ピッツァランチ1,000円。パスタランチ1,200円。サラダが付きます。美味しいピザ・パスタが食べられることもあり女性客が多いです。お洒落な雰囲気での本格石窯ピザは格別です!

https://hitosara.com/0006128788/

⑥チャオゴン

チャオゴン

続いては、長野駅前にあるベトナム料理専門店のランチ!ベトナムの麺料理フォーはもちろん多くのベトナム料理を味わえます。レモングラスが利いたスープはとても美味しいです。OLの方が多く来店されますが、ボリュームもあるのでサラリーマンにもオススメです。

https://vietnamese-chaongon.owst.jp/

⑦ダイニングフタリヤ

ダイニングフタリヤ

続いては、長野駅前にあるダイニングバーのランチ!フタリヤランチは1,250円也でメインがと副菜が違う3種類。ドリンク・スープ・サラダ・パンのおかわりが付きます!地元の食材もふんだんに使い、どれも美味しいです。数年前にできて新しく店内もお洒落でいい雰囲気です。

https://hitosara.com/0031326633/

⑧川端

川端

続いては、長野駅から少し離れますが、お食事処川端さんのランチ!もつ焼きランチがオススメ。各種ランチは800円他。ランチには豚汁がついてきます。何よりここの豚汁が一番好きです。野菜たっぷりで卵が入っていてとても美味しいです!

http://kawabata026.net/

⑨乙妻

乙妻

こちらも、長野駅からは少し離れますが昔ながらの定食屋ランチ!1,000円前後の定食メニューが連ねます。長野市民の多くが好きなあんかけ焼きそばも美味しいですが、僕のオススメはヒレ煮かつ定食。ボリューム満点で味も満足。間違いないです!

https://hitosara.com/0031006663/

⑩中華永楽

永楽

最後に長野市の川中島と言うところあるラーメン屋のランチ!ラーメン・チャーハン・餃子はもちろんかつ定食もあります。中でもオススメはみそラーメン。スープはニンニクも効いてゴマのようなクリーミーさがちぢれ麵に良く合います。とても美味しいです!

地元の人がよく食べるソウルフード的な感覚で見て頂ければと思います。長野市に来た時はランチでもそれ以外でも、こちらで紹介したお店に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

※外国人と食事を通して交流したい方はこちら
https://www.havitjapan.com/